玄関先 朝顔

こんにちは。SHINPEIです。

これ、うちの玄関先の、去年の9月頃の写真。

 

排水溝から自生した朝顔が柵に巻きつきながら生長して開花

それはそれは素敵な景色を見せてくれました。

 

 

 

この玄関先は去年に比べるとだいぶ植物も増えました。

これであの朝顔が加わるとさらにいい雰囲気になるなって楽しみにしてたんですが、今年はなぜか生えずで。

がっかりしてたところ、ふとリューカデンドロンに目をやると、、

 

玄関先 朝顔

おや、、?

 

玄関先 朝顔

なんと!こんなところに朝顔が。

場所が場所だけに、一瞬だけ、リューカデンドロンの花かと思いました(笑)。

 

玄関先 朝顔

横から見るとこんな感じ。

どうやら鉢に種がついてそこから芽吹き、リューカデンドロンに巻きつきながら花を咲かせたみたい。

 

どのみち冬になれば枯れてしまうだろうし、まあとくに害はないので、しばらくはこの不思議な景色を楽しもうと思います。

いやー、しかしおもしろいもんですね。

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend