ベランダガーデン セダム

こんにちは。SHINPEIです。

ちょっと前に新木場のCASICAさんで購入した、シンプルなマグカップに植わった素朴なセダム

 

CASICA マグカップ 植物

 

今日はこちらをディスプレイしたお話です。

 

このマグ入りセダム。

サイズ感も小ぶりだし、植物にも普遍的な魅力があるし、飾る場所を選ばないんですよね。

逆に言うと飾りたい場所がありすぎて、けっこう悩んじゃいます。

窓際はもちろん、シェルフのちょっとした場所とか。

はたまたその特徴をいかして、キッチンやバスルームにも似合いそうですね。

 

ただぼくはこのアイテムに、なんだかノスタルジックなものを感じました。

なので意外と、ベランダガーデンなどの屋外が似合うんじゃないかと。

そんなこんなで飾ったのはここ。

 

ベランダガーデン セダム

、、っていってもこれじゃ遠過ぎてよくわからないですよね。近づいてみましょう。

 

ベランダガーデン セダム

ここです。オリーブの木の根元。

高さを出してある場所なので、こういった下垂系の植物はよく似合います。

 

ベランダガーデン セダム

もともとここに置いていた小ぶりのウエストリンギアは、シェルフの左に移動。

ウエストリンギアもよく似合ってましたけどね。

でもぼくはこっちの、セダムのほうが好きかなぁ。

 

小鉢で大鉢を引き立てるディスプレイの、応用編ってとこでしょうか。

この風景、流木や錆びたアイアンのホルダーもあいまって、退廃的な雰囲気がけっこう気に入ってます。

マグ入りの植物は色違いも含めまだまだ在庫があったので、気になる方はこの週末、CASICAさんをチェックされてみてはいかがでしょうか。

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend