セダム

こんにちは。SHINPEIです。

みなさんおなじみ、屋外植栽の名脇役のセダム

 

セダム

昨日のバーベナに続き、屋外用の植物をGETしました。

 

セダム

バーベナに負けず劣らずの品種の多いセダム、色や形も様々ですが、ぼくはこんな細かい葉のデザインのものが好み。

一見すると苔のような雰囲気が、ワイルドでかっこいいと思います。

制御できないくらい匍匐して生長してくれるとなお良しですね。

葉が大きくて個性的なビジュアルのものも悪くはないんですが、なんかちょっと狙ってる感がにじみ出て、あざとい感じがしちゃう気がするんですよね。

まあそれは寄せ植えのスキルとセンスによるところも大きいんですが。

 

そんなセダムとバーベナを、大きなオリーブの鉢に寄せ植えにしようと思ってますが、なにせ初めての挑戦。

セダムは乾燥好きなので水やりのタイミングが近いもの同士が理想なのですが、はたしてどうなることやら。

でも赤と緑の対比がかわいいんではないかと思います。

 

さて、役者は揃ったので、次の休日はいよいよ寄せ植えに挑戦です。

 

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend