ロータス・ブリムストーン

こんにちは。SHINPEIです。

今日ご紹介する植物、最近ものすごく気に入っててガッツリはまりそうです。

タイトルのとおり美しくてタフなこちら。

 

ロータス・ブリムストーン

ロータス・ブリムストーン

ポルトガル南部の地中海沿いに自生する植物で、その可憐な見た目からは想像もつかないほどタフです。

地中海沿いに育つことから耐暑性が高いのは想像がつくんですが、なんとマイナス12℃まで耐えられるたくましさ。

なので屋外を彩る植物にはうってつけというわけですね。

 

 

ロータス・ブリムストーン

イエローがかった新葉は明るく、他はグリーン。

このグラデーションがたまらないですね。

育てるのははじめてなんですが、こんなに可憐な見た目でほんとうにそこまでタフなのか、にわかには信じ難いですよね。

 

ちなみに、こちらを購入したのはおなじみのグリーンフィンガーズさん。

 

ブリムストーンはワサワサしてたほうがかわいいので、もうちょっと買い足すかもしれないです。在庫残ってましたし。

気になる方はそうなる前にお早めに(笑)。

 

過酷な環境にも耐えられるということで、置く予定の場所はもちろん屋外。

その様子はまた後日。

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend