飾る位置で印象を変える/フィロデンドロン・シルバーメタル

こんにちは。SHINPEIです。

今日はインテリアスタイリングのお話。

ちょっとの位置の違いで印象も変わるし、新しい発見もあるっていう内容です。

 

今日の主役は半年ほど前にうちに仲間入りした、フィロデンドロン・シルバーメタル

 

フィロデンドロン・シルバーメタル

こちらは購入時の様子。

レコードを置いたローシェルフの上などに置いてましたが、ある時からずっとベッドルーム脇の、木箱を重ねたラックの上に飾ってました。

 

ここですね。

この場所を気に入ってくれたようで、真冬にも関わらずたくましくグングン生長してくれました。

そうすると、この場所だとちょっと植物が密集し過ぎで窮屈な印象になってきたので、ほんと微調整なんですが隣のガラスドームと位置を変えてみることに。

 

フィロデンドロン・シルバーメタル ディスプレイ

フィロデンドロン・シルバーメタル ディスプレイ

ちょっとばらけて、バランスよくなったかと。

 

フィロデンドロン・シルバーメタル ディスプレイ

コーナーに向けて自由奔放に伸びていく姿は、より魅力的に映りますね。

このまま白い壁を埋めるように伸びてくれれば、この景色もより迫力のあるものになりそう。

 

そしてこの位置の変更をした結果、夜はこんなうれしい効果も。

 

フィロデンドロン・シルバーメタル ディスプレイ

もともとあった左のクリップランプに照らされてぼーっと浮かび上がるシルバーメタル、、もいいんですが、隣のガラスドームにご注目。

フェアリーランプの灯りが反射したガラスドームがなかなかきれいなんです。

ってここからだとちょっと分かりづらいですね。斜めから見てみましょう。

 

フィロデンドロン・シルバーメタル ディスプレイ

フィロデンドロン・シルバーメタル ディスプレイ

いかがでしょう。光の効果もあり、以前より深みが増したスタイリングになったかと。

 

このように、置いてあるものの位置をちょこっと変えるだけで、印象も変わってきます。

いまのディスプレイが正解だと思わず、これからもちょこちょこと手を動かしつつ、新しい発見を楽しみたいですね。

 

フィロデンドロン・シルバーメタル ディスプレイ

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend