フリルアイビー

こんにちは。SHINPEIです。

今日ご紹介するのはこちらの植物。

 

フリル・アイビー

別名パーサリーです。

先日、エスキナンサス・ラスタとともに、三軒茶屋のグリーンフィンガーズさんにて購入しました。

アイビーなんですが、その名が示すとおり、葉の端がフリルのような形になっててかわいい。

 

アップでみるとよくわかりますね。

一般的なアイビーとは、やっぱりすこし印象が変わります。

 

さてそんなフリル・アイビー。

可愛らしい名前ですが、もちろんアイビーならではの丈夫さと育てやすさも合わせ持っています。

多湿にも乾燥にも強く、さらに耐陰性、耐寒性にも優れているので、飾る場所を選びません。

 

鉢は『フリル』からイメージするカラー、ピンクのものをセレクトしました。

グリーンとピンクの組み合わせっていいですよね。よくお似合いです。

 

そのたくましさを信頼して、バスルームに飾る予定。

窓のあるバスルームにお住まいの方は、ぜひぜひ窓側のワンポイントに取り入れてみてくださいね。

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend