スパイスのある風景 夜編

こんにちは。SHINPEIです。

スパイスの並んだ景色。今日はその夜の風景について。

その前にもういちど昼の風景を。こんな感じでした。

 

 

 

もともとカレー作りが好きだったんですが、それが高じてもっとたくさんのスパイスを使いたくなり、新大久保のイスラム横丁で大量購入。

そしてスパイスが並ぶ景色に魅力を感じていたのもあり、この風景が生まれました。

昼は昼で鮮やかな色や、ホールスパイスの形が際立って魅力的ですが、夜もなかなかですよ。

 

こんな感じです。上からライトアップされているのもあり、キラキラしてきれい。

あ、小さいフィドジャー、カルダモンがひとつ増えました。

どうせならたくさん並んでた方がかわいいですもんね。

使用したのはこちらのジャー。

 

スパイスといっしょにコーヒーも並ぶ、好きなコーナー。

 

まるでボトルブーケが並んでいるかのように美しいスパイスたち。

とはいえかなりの量なので、眺めるだけじゃなくどんどん消費していかないとですね。

しばらくはインド料理三昧になりそうです(笑)。

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend