DIYで本棚をつくる③

こんにちは。SHINPEIです。

先日からお伝えさせてもらってる、この冬休みの宿題の本棚製作。

 

前回は素材の到着から組はじめまでをお伝えしましたが、今回はいきなり完成系をお届けいたします。

思ったより早めに完成しましたね。なかなかイメージどおりにできました。

さっそくご覧ください。こんな感じ。

 

最初はなんの機能も装飾もなかったデッドスペースでしたが、立派な役目を与えられましたね(笑)。

とりいそぎありあわせのものを使ってのやっつけディスプレイ。植物を飾るスペースが増えたのも何気にうれしいですね。

ちなみにこれが完成前。

 

いちばん上にはキセログラフィカを。これ、前までリビングのペンダントランプと組み合わせてたものです。

その下の段には文庫本。

あ、まだちょっとランプの配線処理が甘いですね。なんとかしないと。

 

ディスプレイしている植物はスキンダプタス

サボテンや多肉でもよかったんですが、生長して繁っていく感じを期待してセレクトしました。

となりは大好きなジェフリー・チャンのZINE。

こうして気に入った表紙のものをこちらに向けて置くのも、おすすめのディスプレイ方法のひとつです。

 

いちばん下の段は高めにして、大判の写真集をディスプレイできる仕様にしました。

今はティム・ウォーカーの写真集を飾ってます。

前にもお伝えしたように、それぞれの段には照明を設置。

夜は表紙が浮かびあがってディスプレイにも効果的だし、読書灯がわりにもなります。

その様子は夜を待ってまた後日。

いやー簡単なDIYでしたが、とりあえずなかなかの仕上がりで満足満足。

 

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend