エスキナンサス ラディカンス

こんにちは。SHINPEIです。

2ヶ月ほど前に購入してバスルームにハンギングした、エスキナンサス・ラディカンス

 

バスルームをジャングルにするためにはハンギングはかかせない、ということでセレクトましたが、育てるのははじめて。

風通しはいいものの、そこまで日あたりはよくない場所だったんでちゃんと適応してくれるか心配だったんですが、なんとか順調に育ってくれてるようです。

 

あ、そうそう。ホヤ・カルノーサは窓側に移動しました。どうも風通しのいいところが好きみたいですね。

でもここもよく似合います。

かわりに置いたのはフレボディウム・ブルースター。この子なら問題なく育つでしょう。

鉢の色味にあわせてゴールドの燭台をプラス。

あと意外だったのが、フィロデンドロン・ビロードカズラがとても耐陰性にすぐれていること。

これ、ミクロソリウム・ディベルシフォリウムに匹敵するんじゃ、、

日あたりがイマイチなところに置きたいとき、おすすめの植物です。

あと、プエブコのミラーの位置、調整しました(笑)。

 

 

ボストンファンもすくすくと。

 

伸びるのが早すぎて木に引っ掛けているスキンダプタス(笑)。

 

あ、HAYの歯ブラシ、継続して使ってます。

これ、ヘッドが大きいので磨きがいがありますね。

でもやっぱり電動のほうが楽かな。戻すかもしれません(笑)。

 

そんなこんなで新しい植物の追加は控えめですが、あいかわらず賑やかなうちのバスルームでした。

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend