冬のベッドメイク/loomerのベッドカバー

こんにちは。SHINPEIです。

めっきり寒くなってきたので、ベッドメイクを冬仕様にしました。

ちなみに以前のスタイル、春夏仕様はこんな感じでした。

 

H.P.DECOさんで購入した刺し子のベッドカバーをメインに、さわやかかつ、ちょっとオリエンタルな雰囲気に。

 

そして今回の冬のベッドメイク。

コンセプトはずばりド直球で『あったか、ふかふか。』

これに基づいてスタイリングしたあたらしいスタイリングがこちらです。

 

loomerのベッドカバー

loomerのベッドカバー

loomerのベッドカバー

いかがでしょう。いいぐあいにふかふか感が表現できたかと思います。

今回の主役はなんといってもこのベッドカバー。

そう、以前にアクタス青山店さんでみかけて一目惚れしたloomerのものです。

 

いやー。やっぱり買っちゃいましたね(笑)。

でも想像以上のかわいさに満足です。

広げてみると思ったより柄の部分が少ないなって思ったんですが、この方がポップとシックのバランスがとれてていいですね。

 

絶妙の色味とざっくりした風合いがノスタルジック。

どことなくおばあちゃんちのような、または山小屋の暖炉の前を彷彿とさせるような安心感。

 

loomerのベッドカバー

あ、あとまくらを増量しました。43×63cmを2つと、50×70cmを1つ。

今回のスタイリングで目指したのは、よく海外の映画などである『たくさんの枕にすぼっと頭をうずめる感じ』。あれずっと気持ち良さそうだなーって思ってたんですよね(笑)。

そしてよりかかって読書ができるようにしたかったんで、スツールの上には本を置きました。

 

loomerのベッドカバー

ソファからのいつもの光景も印象が変化。

 

そんなloomerのベッドカバーだけでなく、今回の模様替えでは掛け布団や布団カバー、枕を新調したんですが、これがかなり調子よくて、コスパも最高。

またどこかのタイミングでそれらもお伝えできればと思います。

 

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend