アクタスでみつけた素敵なもの/loomerのベッドカバー

こんにちは。SHINPEIです。

先日、青山で用があったので、ひさびさにこちらにお邪魔しました。

 

アクタス青山店さんです。

こちらは青山にきた際には必ず立ち寄るお店のひとつ。

インテリア雑貨はもとより、インショップとしてこちらのお店があることも大きな理由でして。

 

そう、KNOCK by GREEN FINGERSさん。

こちらの店舗では窓枠やシェルフのちょっとしたスペースに置きたいような小鉢や、逆にお部屋のシンボルツリーにしたくなる大きめの植物が揃っています。

そんなグリーンフィンガーズさんを抜けてアクタスさん店舗に入ってすぐ、気になるアイテムが目に飛び込んできました。

 

それがこちら。loomerの多目的カバー。

loomerというブランド、今回初めて知ったのですが、愛知県で製作されているファブリックブランドとのこと。

ウールを中心に、ストールやブランケットなども展開されてるようです。

調べてみるとalpha南貴之さんとのコラボらしい。そりゃ素敵なわけだ、、

しかし以前に購入した稲熊家具製作所さんといい、プロダクト生産地としての愛知県、アツいですね。

 

 

さてloomer。こんな感じでポップアップコーナーが設けられてます。

それぞれバリエーションに富んだデザインで、どこかなつかしいフォークロアな雰囲気が冬のインテリアにぴったり合いそう。

ベッドカバーとしてだけじゃなく、ソファにかけてもいいですね。

これで暖炉とロッキンチェアがあるログハウスだったら最高だな。

あ、もちろんウールの肌触りもいわずもがなです。

 

こんな落ち着いたデザインのものも。

 

それぞれロットナンバー付きのかわいいタグが付けられています。

これだと同じ種類の15枚のうちの一枚ってこと。

かといって15枚すべてがここアクタスさんにあるわけじゃないので、ほぼ一点ものと言っていいんじゃないでしょうか。

 

ベッドルームを冬仕様にしたいなと思ってた矢先の、思いがけないこの出会い。

購入に向けて心がぐらぐら揺れております(笑)。

ただこのポップアップショップ。11/25(日)までの期間限定。急がないと。

冬に向けての巣作りをご検討の方はこの週末、アクタス南青山店さんへ行かれてみてはいかがでしょうか。

 

詳細はこちらのアクタスさん公式ページをご覧ください。

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend