BIOTOP NURSERIESのかわいい鉢

こんにちは。SHINPEIです。

最近、いい鉢と出会いました。

購入したところは先日ツリーハウスで遊んだBIOTOP NURSERIESさん。

 

 

言わずもがなですが、観葉植物を育てるにあたって鉢は大事です。

①植物 ②鉢 ③飾る場所

この三大要素が揃っての観葉植物ですからね。

でも鉢ってわりと一期一会なところがあって、なかなかいいものに出会えないんですよね。

いいものに出会えたとしても、すぐに生産中止になったり。

なのでぼくは気に入った鉢に出会えると、何を植えるかを考えずにとりあえず買っちゃいます。

今でもけっこうストックがあるんですが、それに何を植えてどこに置くかを考えるだけで、けっこう楽しかったりするんですよね。

 

とまあ前置きが長くなりましたが、本題です。

今回購入したのはこちらの鉢。

 

素直な表情の鉢ですが、フリルみたいな意匠がかわいい。

ぼくは過度な装飾の鉢はあんまり置いてないんですが、これくらいはちょうどいいバランスですね。

 

ちなみに大きさは3サイズありました。ぼくが購入したのは一番小さいサイズですね。

お値段はたしか1,200円くらいだったかな。

植物と同じで、鉢にもインドアとアウトドアの顔があるんですが、こちらはアウトドア用ですね。

ローズマリーやタイムなんかのワシャワシャしたハーブ系が合いそうかな。

 

この鉢、とりあえず空の状態でベランダに置いて、何を植えるかニヤニヤしながら(笑)、考えたいと思います。

在庫はまだ店舗の方にたくさんあったので、気になる方はお早めに。

 

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend