GREEN FINGERSの鉢と新しい植物

こんにちは。SHINPEIです。

先日は毎度おなじみの二子玉GREEN FINGERS MARKETさんへ。

 

ショップの壁。

二子玉のGREEN FINGERSさんはFREEMANS SPORTING CLUBさんというアパレルショップの1Fで展開されてます。

距離で言えば三軒茶屋の本店の方が近いんですが、こちらの男っぽくも色気のあるスタイルが好きで、同じくらいよく通わせてもらってます。

ざっと店内の植物を見渡してみるとそれはまあ欲しい植物ばかり、、

ゲオゲナンツス。これははじめて聞きました。

葉の模様、イカしてますな。

植物をたくさんおいて繁らせた中にワンポイントで忍ばせると良さげです。

 

これもいいな。他のカラテアにくらべると若干爽やかな印象。

白ベースのすっきりとスタイリングしたお部屋や、陽当たりのいいバスルームなんかに合いそう。

出窓があるかたは映画『レオン』のあのノリで飾るといいんじゃないかな。素焼きの鉢に植えて、レースのカーテンと合わせて。

ただあれはカラテアじゃなくてアグラオネマのカーティシーですけどもね。

 

ブラッサイア。バランスのいい樹形です。

シンボルツリーをお探しの方、いかがでしょう。

お値段1万円強。お手頃だと思います。

 

と、魅力的な植物たちに目移りしつつ、本日購入したのはこちら。

 

鉢です。GREEN FINGERSさんオリジナルのロングポット。

床に観葉植物をディスプレイする際はいくつかまとめて置くとワサワサ感がでておすすめなんですが、こういう背の高いものがあると立体感がでていいんですよね。

カラバリもいろいろあったんですが、ほとんど売れてしまって残りもわずか。

そんななか残っていたこの鉢、レンガ色がいい感じです。

これに何を植えるかはまた後日。

 

植物も購入しました。

ダイナミックな葉振りがインテリアに映えるコルジリネ・アイチアカと、、

 

手のひらみたいなフォルムが面白いサンスベリア・ボンセレンシス

これは窓際に置きたいな。

 

と、行くと必ず手ぶらでは帰れない(笑)GREEN FINGERSさん。

そろそろ植え替えできる季節もリミットを迎えつつあるので、あたたかい日を待ってのんびり植え替えしたいと思います。

OPEN:10:00〜21:00

☎︎:03-6805-7965

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

【追記】GREEN FINGERS MARKETさんは残念ながら閉店されました。

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend