ソファのアクセサリーみたいに/ペンドルドンタオルブランケット

こんにちは。SHINPEIです。

インテリアもファッションのように、アクセサリー次第で自分なりのスタイルや季節感を表現できますよね。

なかでもソファを彩るアクセサリーといえば真っ先に思い浮かぶのはクッションですが、こういうのはいかがでしょう。

 

1863年にアメリカ、オレゴン州で創業した老舗ブランド、ペンドルトンのタオルブランケット。

ペンドルトンといえばウール系のアイテムが思い浮かびますが、ものが良いぶんやっぱりそれなりのお値段がします。

でもこのタオルブランケットはカジュアルに使えて価格もリーズナブル、の割にベロアっぽい表面は安っぽくなくて気に入ってます。

大きさも178×102cmと、ひざ掛けにするには申し分ないサイズ(てかくるまれます)。

柄も数種類あるんですが、ぼくはこのカーキのJoseph1択です。

 

冒頭で触れたように、ソファの肘掛けなんかにさらっと掛ければそれだけでインテリアのスパイスに。

使いたいときにさっと取り出せますしね。

 

秋冬はブランケットとして使って、春夏はこうしてベッドカバーにしても。

 

夜の風景にもあたたかみが加わっていい感じです。

 

柄ものって普通に考えたらごちゃっと感が増したり、うるさくなってしまいがちなんですが、ペンドルトンの柄って逆に落ち着いちゃうところが素晴らしい。

ちょうどこれからの時期、一枚あると何かと使えますよ。

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend