駒沢のオアシス/プリティ シングス

こんにちは。SHINPEIです。

お天気がよかったので、ひさびさに駒沢に遠征してきました。

駒沢って背の高い建物がないし、広々とした駒沢オリンピック公園のおかげで空が広く感じる、とても気持ちのいいエリアなんですよね。

飲食店やアパレルショップなんかもセンスの良いところが多いですし。

そんな駒沢エリアを散歩してコーヒーで一息、なんてときにはこちらのお店がおすすめ。

 

PRITTY THINGSさん。

交差点角にひっそり控えめに、だけどさりげない主張を感じるその佇まい。

2013年のオープン以来、もうすっかり駒沢の街の顔といった印象。

コーヒーのおいしさはもちろん、インテリアがかわいいんです。

 

店内に一歩入ると、雑多だけど落ち着く、絶妙の空気感。

いつもコーヒーに合うナイスなミュージックが流れてて、レコード販売もしてます。

コーヒーは気さくでかわいい(これポイント)女の子が淹れてくれます。

 

いろんなバリエーションのなかから、今日は少し重めのコロンビアをチョイス。

手描き風ロゴのアメリカンダイナー風マグカップ。これかわいいですよね。たしか店内で販売もされてたような。

 

気持ちいい光と風が抜ける窓側の席で、音楽を聴きながら飲むコーヒー。

控えめに言って最高です。

 

この気取らなさが素敵。

 

ぼくにとっては『駒沢のリビングルーム』とでも言いたいくらい落ち着けるプリティシングスさん。

その素敵なインテリアの中でも特にぼくが好きなのがこの床。

 

このマジックで手描きしたようなジオメトリック柄のタイル。ほんとかわいい!

 

こちらは赤いダイヤ柄。

おなじフロアでタイルのバリエーションを変えるの、良いですね。

 

近所には系列店のダイニングバワリー・キッチンさんもあるので、そちらでランチ後、散歩がてらこちらでコーヒー、なんて使い方もいいですね。

 

コーヒーはもちろんテイクアウトできるので、公園を散歩しながらなんてのもよろしいかと。

 

ちなみにプリティシングスさんでは、近所にあるありえないくらいおいしい食パンやさんのパンを使ったトーストが食べられるらしいけど、いつも行くときおなかいっぱいなんですよね。

次回こそはトライしてみよう。

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend