ビカクシダはバスルームにもおすすめ

こんにちは。SHINPEIです。

先日、自由が丘のブリキのジョーロさんで購入したビカクシダ

 

ぼくの部屋では通算4つ目のこのビカクシダ。

吊るした場所はどこかといいますと、、

 

ビカクシダ

バスルーム。

そう、1か月程前に掲載させてもらったこちらの記事。当時5つ程あったお部屋の課題のひとつを解決してしまおう、というわけです。

 

もともとフレームが掛かってた場所に、、

 

ビカクシダ

ビカクシダを。そしてフレームは奥にちょこっと移動。余白を埋めた感じですね。

 

3か月程前に購入した苔玉のビカクシダがここバスルームで順調に育ってるので、適した環境だと判断しました。もっと生長してジャングル感をアップさせたい。

植物が茂った中でお風呂に入るの、想像しただけで気持ち良さそうですよね。

 

ドリミオプシス・マクラータ

ちなみに今はこちらが定位置のドリミオプシス・マクラータ

動物っぽい斑点が魅力の植物。こちらも順調に育ってます。

 

ドリミオプシス・マクラータ

ほら、新芽が生えてきてますね。既に斑点が入ってるのがかわいい。

 

リビングやバスルームに比べると変化のスピードが遅くなってしまいがちなバスルームですが、環境に適した観葉植物をのんびり揃えて育てていこうと思います。

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

夜景。日没前の青みがかった空との組み合わせがきれい。

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend