夏休みのディスプレイチェンジ①/キッチン

こんにちは。SHINPEIです。

さあいよいよ夏休みの始まり。

久しぶりにまとまった時間がとれるので、お部屋のディスプレイをちょこっといじることにしました。

これ、インテリアがお好きな人なら共感して頂けると思うんですが、日々を過ごす中で、「あーあそこもう少しこうしたいな」とか、「あれは無いほうがいいのかも、、」なんて小さな課題が積もってしまって、なんだか落ち着かなくなってしまうってことないでしょうか。

落ち着くお部屋をつくりたいのに本末転倒な話ですが、まあインテリア好きの性(さが)なのでしょうがないですね(笑)。

さてさて、ディスプレイチェンジ、といっても、お部屋の印象が大々的に変わるようなものではないのであしからず。
最近お気に入りのインテリアショップが増えてくると同時にモノも増えてきて(まあお買い物しなければいいんですが)、まとまった時間がないのでやっつけスタイリング、の繰り返し。
その結果ちょっと全体の輪郭がぼやけてきた感がありまして。

その輪郭を少しくっきりさせようっていう程度のものです。

インテリアスタイリングにおいて、好きなアイテムを飾ることは大事ですが、それ以上に引き算が大事。

今回は気に入ってるものでも合わないと判断したら一旦ベンチ入りしてもらいます(笑)。

 

さて前置きが長くなりましたが、そんなディスプレイチェンジの様子を何日かに渡ってお話ししていきたいと思います。

まず1日目はキッチンから。

キッチン・昭和レトロ

いきなりすいません。「大げさなディスプレイチェンジはしない」と冒頭で言いましたが、キッチンに至っては本当に変わりばえしないです(笑)。

ここで変わったのはティンパネル風ミラーを少し大きめのものに変えたくらい。

でもですね、これが思いのほかいいんです。

ご覧のように逆サイドの景色を取り込むし(今までなかったビカクシダが映り込んでます。これに関してはまた明日)、ごちゃごちゃしがちなキッチンで抜け感を出してくれてます。

 

カランコエ・ベハレンシス

ふっとした瞬間に目についた鏡越しのベハレンシス。美しい、、

シロクマ3兄弟。

先日蚤の市で購入しました。カゴにがさっと入って1匹100円、みたいなコーナーにて。

せっかくだから同じものは購入したくない、と思いがちですが、数を増やして並べるとまた違った印象になります。ぜひ試してみてください。

 

アロカシア・グリーンベルベット

横の壁側。

植物をドラセナ・コンパクタからアロカシア・グリーンベルベットにチェンジ。

葉のグリーンに合わせてポスターは青ベースのものに変えました。

白壁にグリーンベルベッドが映えていいんですが、この子とにかく環境にうるさい子でして、、

ちょっとでも合わないとすぐに葉が下がってきてヘナ〜ってなるんですよね。

少しでも気に入らないようなら元の場所に戻そうと思います(そしたらすぐ復活します)。

アロカシア・グリーンベルベット

きれいな子なんですが虚弱体質。

 

さてキッチンはそんな感じです。

場所的に機能重視なのでそんなに見た目は変えられないですね。

明日はリビングのディスプレイをお届けします(ここもそんなに変わらないけど)。

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend