BULLPENで購入できるおすすめタオル/YARN HOME

こんにちは。SHINPEIです。

割と短いスパンですが、またまた代々木上原へ行ってきました。

といってもいろいろお店を廻った、ってわけじゃなくて(暑すぎますしね)、目的はこちらのお店。

BULLPENさんです。二度目の訪問。

以前オープンしたての時にお邪魔して、めっちゃかっこいいテーブルランプを購入しました。

 

その他にも作家さんものを中心にした素敵な雑貨がたくさんあるのですが、それらはなるべく見ないようにして(ほしくなっちゃうので笑)、向かったゾーンがこちら。

 

ジャパンルーツのものづくりにこだわるファブリックブランド、YARN HOMEさんのコーナー。

先日身内に子供が産まれましたので、赤ちゃん用にとこちらのバスタオルを購入しに来た次第です。

購入したのはこちらのバスタオル。

 

うちに帰ってから商品撮影しようと思ってたんですが、プレゼント用の包装をされてることをすっかり忘れてました(笑)

なので公式WEBサイトより転載させて頂きます。

 

医療用脱脂綿とガーゼで作る『pasima』のタオル。 仕上剤を使用せず、赤ちゃんから大人まで、肌が弱い方にも安心してお使いいただけるガーゼキルトです。

 

肌にやさしく、吸水性も抜群。そして使ううちにほどよくなじんで風合いがでてくる持続性のあるプロダクト。

赤ちゃんへの贈り物にしては派手さはないですが、ぼくが思う本当にいいものを贈りたいと思いました。

ちなみにこちらのブランドデザイナーは知り合いでして、展示会もぼくの職場のスタジオで開催して頂きました。その節はありがとうございます。

 

その時の写真。

YARN HOMEのプロダクト、どれも本当におすすめです。皆さまもぜひ。

 

あ、他の商品には目もくれない、と言いましたが、これだけ購入しました。

 

古いフランスの小説。

紙の質感とフォントのダイナミックさ、そしてこのサイズ感が珍しくてつい、、

ワイヤーラックなんかに飾ったらかわいいんじゃないでしょうか。

 

さて、いろいろお店を廻らないといったものの、こちらは外せません。だってBULLPENさんのお隣ですしね。

 

アートギャラリーのcommuneさんです。

こちらはZINEなどの物販も充実。

なんとなく眺めてたんところ、ふとこちらのアーティストのZINEに心を奪われてしまいました。

 

サンフランシスコ在住のアーティスト、Jeffrey Cheungの作品集。

ゆるーい空気感と不思議な構図が最高。一気にファンになりました。いいなーこれ。

こちらのギャラリーのオーナーが友人なんですが、彼から聞いたJeffreyのちょっとおもしろい話。

彼は最近どんどんBIGなアーティストになっているんですが、そんな今でも自らの収益でスケードボードを大量に購入し、それに絵を描いて気軽にどんどん人にあげちゃうらしい。

それをみかねたギャラリー側、価値が下がるからいい加減やめてくれと懇願したらしいです(笑)。

でも結果的にはそんな逸話によって彼&作品の評価が高まっちゃうんですよね。Pay it Forward。

いやー今日は素敵なアーティストを知ることができました。いい日だ。

 

他にも良いお店がたくさんある代々木上原&幡ヶ谷エリアですが、猛暑に耐えきれずそうそうに退散した休日でした。

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

それでもカレーは外せない。ゆうばーるさん。サラサラ派はぜひ。

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend