稲熊家具製作所のテーブルランプの魅力

こんにちは。SHINPEIです。

ベッドルームの脇に設けたこちらのスペース。

 

ここ、このお部屋に引っ越してきてからしばらくは何も置いてなかったんですが、試験的にテーブルとイスを置いて、簡単なワークスペースとしてセッティング。

そこにずっと探していた理想のテーブルランプが。

 

幡ヶ谷BULLPENさんで購入した稲熊家具製作所さんのテーブルランプ。

 

こちらを置いてからというものの、夜の表情が格段にアップしました。

やはりライティングの力ってすごいなーと改めて思った次第です。

この稲熊家具製作所さんのランプ、無垢のチェリー材をろくろで削りだしたもので、お値段は4万円くらいだったかな。

アーティストの一点もの、かつ一生ものと考えれば、ぜんぜん高くないと思います。

 

今まではほぼリビングのカリモクKチェアが定位置だったんですが、この2日間はずっとここに(笑)

今後ぼくが主にいる場所は、キッチンかこのワークスペースになりそうな気配。

 

ちなみにこのとき飲んでた赤ワイン。エチケットがかわいかったです。

 

『Balance』って名前で、バランスをとる象。プルプルしてますね。

駅前のカルディで¥700也。お味はうーん、それなりな感じ(笑)

 

脚付きのいかにもなワイングラスを普段使いするのが苦手で、グラスはリーデル Oシリーズ

 

ソファで寛いだり、このワークスペースで読書したり。

お部屋の居場所の選択肢があるってことはとても豊かなことだと実感してます。

 

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

晩ご飯もここで。今日はヤムウンセン。

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend