ミラーを使ったウォールデコレーション②

こんにちは。SHINPEIです。

先日GREEN FINGERSさんで購入したティンパネル風ミラー。

 

 

気に入ったのでサイズ違いで2枚追加しました。

 

しかしこの時はまだどう使うかはノーアイディア。

そこでふと思い出したのがこないだの宿題の記事。

 

気になってたこちらの壁の余白、、

 

あ、これ使えるかもしれない。

掛けてみました。

なかなかいい感じです。

 

前に置いていた大雲閣だとちょっとカジュアルすぎるので、カランコエ・ベハレンシスにチェンジ。

サイズ感もぴったりです。

フランス語のポストカードは下の鳥のカードと同じく、ロンシャンの礼拝堂で購入したもの。

bénie entre toutes les femmes(すべての女性を祝福しよう)』。

 

ミラーに植物を映り込ませるのは好きでよくやるテクニック。

とりあえず宿題はひとつクリアってとこでしょうか。

 

ちなみにサイズ違いの小さいほうはこちらにディスプレイしました。

 

ワイヤーラックの上段。ほんの隠し味程度に。

ここでも植物の映り込みを利用してます。

このビロードみたいな質感の植物、近々ちゃんとご紹介しますね。

 

親分ミラーの現状。

ミルクブッシュを映り込ませるとワシャワシャ感もひとしおですなぁ。

 

ミラーを使ったディスプレイは、ちょっと閉塞感を感じるところに抜け感をだすのに効果的。

映り込みも計算しながら飾るとなお楽しいですよ。

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

今日のおやつはビタミン。

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend