SHINPEIルームのフロアプラン

こんにちは。SHINPEIです。

今日は部屋の間取りのお話。

CADでもドラフターでもない、スケッチブックにボールペンで手描きした超アナログ図面でスミマセン。

ご覧のように1DK35㎡の、クローゼットを中心に据えたコの字型のお部屋となっております。

こちらの記事でお話ししたリビングは図面上で向かって左側。キッチンの後ろに設定しています。

向かって右側がベッドルームですね。小さいですがベランダもあります。

つまり、真ん中に立って左を見るとこうで、、

 

右をみるとこう。

 

ソファに座って前を見るとこう。

 

という感じです。

ベランダはまた別の機会にご紹介いたしますね。

間取りと持っている家具などのバランスを考えると、このレイアウトはベストの回答のひとつだと思っていますが、もしかしたら将来的にダイニングテーブルをメインポジションにするスタイルに変わるかもしれません。

そうするとテーブルは窓と平行でなく、直角に置いて、壁付けして、窓の近くに植物を飾って、、なんて、妄想モードに入ってしまいますね笑

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend